株式会社エルザ 北九州賃貸・売買・管理・不動産再生コンサルタントからホテル事業まで

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賃貸・テナント管理のご案内

株式会社エルザの安心集金管理システム

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エルザ流 入居者募集開始後わずか2ヶ月以内にご成約する方法!!

入居選定からご契約までの流れ

  • STEP1 厳密な入居審査を実施します。弊社では、オーナー様の立場に立った厳正なる入居審査を徹底して行っております。
  • STEP2 法規に基づいた適切な契約をいたします。弊社では、顧問弁護士によるバックアップ体制によって、しっかりと遵守されております。
  • STEP3 保証会社との業務提携万が一、弊社管理物件の入居者様による家賃滞納が発生してしまった場合、
    入居者様に代わってオーナー様にお支払いいただく"保証会社"と提携をしております。
    保証会社:全保連 株式会社/フォーシーズ株式会社

家賃の集客、督促などについて

指定期日にオーナー様の一括受取
家賃のお支払いは、ご指定の期日にオーナー様が
一括にて全入居者分受取り出来るようにご送金いたします。
家賃督促
具体的な方法としましては、「電話督促・通知・訪問」が
ございます。また、悪質な3ヶ月以上の滞納者に
関しましては、内容証明郵便の送付・裁判所を通じての
支払督促請求・場合によっては少額訴訟を行い、きっちり
家賃の回収を行っております。

退去時の敷金計算について

退去時・内装部の立会いによる内装見積もり
入居者の退去時には、物件にての立会いの検査を行い、そこから内装の見積もりを行います。
物件をチェックし、オーナー様へご報告
契約書に基づく厳密な敷金計算
入居者様への内装代請求が困難になってきております。
弊社では、退去清算での問題に対応するべく随時、入居プランの見直しを行い
ご提案させていただいております。

退去時のメンテナンスについて

ロスのない計画的な工事。
万全な補修工事と工事後の確認。
そして将来を見据えた
リノベーションのご提案をいたします!

退去後も、物件設備の修理から物件の価値を高めるための新しいカタチのリフォームまで、
幅広く対応しております。

毎月のレポーティング

毎月の送金明細に同封し、現在の空室状況、空室募集への問合せ、案内状況、
家賃滞納者へ対する処理状況、入居者様よりの問い合わせクレーム処理状況及び
当月の募集活動など1枚のレポーティングにて報告いたします。

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